top of page

ウィンドブレーカーが届きました!

更新日:2023年9月22日





第61回北水祭のテーマカラーであるピンク色を基調としたカッコいいデザインです!北水祭当日には私たちに何でも聞いてくださいね✨研究室ツアーもあるよ!


ここで、ウィンドブレーカーの担当者であるKさんにお話を聞きました。


筆者)ウィンドブレーカーを作成するにあたりこだわったところはありますか?


Kさん)ピンク色でフード付きのウィンドブレーカーがあまりなく探すのが大変でしたね。


このウィンドブレーカーは突然の雨にも対応でき、10月の北海道の寒さにも耐えられるよう厚地となっています。確かにこの条件を満たすウィンドブレーカーを探すのは大変そうですね…。


では続きましてウィンドブレーカーの背面デザインを担当されたXさん(匿名希望)にもお話を聞きました。


筆者)デザインではどのようなこだわりや工夫がありますか?


Xさん)趣味多めで自由に作りました。ただウィンドブレーカーに印刷するとき、台形の形に落とし込む必要があったので大変でした。妥協したところもあったので残念です。




もともと縦長に作成していたみたいですが、ウィンドブレーカーに印刷するとなるとこういう制約もあるんですね…。でもすごい躍動感のありカッコいいデザインだと思います!!



最後に胸のデザインを担当されたAさんからもお話を聞きました。


筆者)デザインではどのようなこだわりや工夫がありますか?


Aさん)ロゴになるように左右対称、シンプルを目指して作りました!うお太郎の口から飛び出している文字がポイントです!




シンプルだからこそ単色でもわかりやすい、かわいらしいデザインですね!



以上ウィンドブレーカーの製作に携わってくれた3人の声をお届けしました。



bottom of page